プロフィール

1歳の息子と夫の3人家族。

元集団塾講師30代ママです。

現在育児をしながら保育士資格取得のため勉強中です。

生い立ち

塾講師時代

大学卒業後、岐阜県で集団塾講師をしていました。

担当科目は理科以外。対象学年は小4〜中3。

集団授業なので人前で立って話すスキルはここで鍛えられました。

元々教えるのは好きでしたが、人に物事を教えるスキルもさらに鍛えられました。

無邪気な子ども達に毎日元気をもらっていました。

しんどい時もありましたが、楽しい日々だったと感じます。

携帯ショップ店員時代

塾講師は仕事内容は良かったですが、いかんせん勤務時間が夜。

15時出社。帰宅は0時前。

塾は学校が終わってからなので、これは仕方のないこと。

ただ生涯続けるのは難しいと考え、加えて地元の関西に帰りたいなーと思い転職を決意。

関西に戻り結婚をして携帯ショップの販売員に転職。

そこではスマホの操作案内の専門スタッフとして働いていました。

店舗勤務メインでしたが、たまに公民館でセミナーを開催することもありました。

契約社員として働き5年が経つ前に妊娠をしたので退職。

子育て時代

出産後は育児にてんやわんや。

生後8ヶ月ぐらいで子育ても慣れてきたので、保育士資格を取ることを決意。現在勉強中。

タイトルとURLをコピーしました